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日本人にとってのL−カルニチン

現代の日本人は、生活習慣や食生活などの多様化によりさまざまなライフスタイルを持っています。
年齢、性別に違いはあっても、それぞれの人が高いQOLを実現したいと望むとき、運動や食事に関するバランスの良い生活習慣を身に付けながら適切なサプリメントの利用を試みることも有力な方法のひとつです。

L-カルニチンは、豊富な研究論文に支えられ、多岐にわたる分野でその応用が期待されている栄養素です。
脂肪燃焼を通じてエネルギー代謝を促進するという基本的働きから派生して、L-カルニチンは特に「メタボリックシンドローム」「運動/スポーツにおけるコンディション維持」「健康的なダイエット」など、さまざまな分野で応用され注目を集めています。

「最近太りやすくなってきた」「メタボリックシンドロームが気になる」、そんな不安をお感じの方や「スタミナをアップしたい」とお考えのみなさまに、ここでL-カルニチンにできることを詳しくご紹介します。

まずは下記のチャートで当てはまるL-カルニチン活用法をチェックしてみてください。

区切り線

L-カルニチン活用法チェック

1、脂っこいもの、あまいもの、お酒が大好き 2、現在ダイエット中である 3、運動はほとんどしない こんな人は、基礎代謝アップで肥満と戦うページへ 最近お腹周りが気になる 2、健康診断で要注意項目が2つ以上ある 3、お付き合いや深夜の食事が多い こんな人は L-カルニチンがあなたのメタボ習慣に負けるときページへ 1、継続してスポーツに取り組んでいる 2、スタミナがなく疲れやすい 3、もっとトレーニングを充実させたい lこんな人はスポーツにL-カルニチンページへ
 
かなりまじめなダイエット〜はずせないのは「筋肉」のこと〜L-カルニチンがあなたの『メタボ習慣』に負けるときスポーツにL-カルニチン L-カルニチンでベストコンディションを目指せ!「朝ごはん」にL-カルニチンをプラス! 脂肪燃焼、エネルギーUPブログの本棚カルニピュアなんでも相談室